無所属 山形市議会議員 伊藤かおりオフィシャルサイト
伊藤かおり

活動報告

私の決意

ohakamairi
本日夕刻、(山形市片谷地にある)ひまわり幼稚園隣の円龍寺内にある伊藤家代々のお墓に参って、立候補の決意を誓ってまいりました。

実家は浄土真宗。じつはかなり古いお墓なんですが・・・幸い先月の地震による影響もなく立派に建っています。さすが、丈夫です!感謝!

このたび山形市議会議員選挙に臨むにあたって、私伊藤かおりは、数々の苦難と教訓から学びを得、より確かな一歩を着実に踏みしめて地域の皆様とともに地に足のついた活動展開で、地域住民の真実のお声に耳を傾け、それを確実に実行することに全力を尽くします。なお、前回より伊藤かおりをご支援いただいている多くの方々、また多くの市民のみなさまがたのご支援ご期待に添えるよう、全力で若い力で果敢に取り組んでまいります。

生活重視!!いつも市民の目線で、地域の皆様とともに歩ませていただきます!

皆様、今後ともご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします。

9 Comments

  1. 佐倉
    2011年4月17日

     時下、益々ご清祥の段お慶び申し上げます。以前、伊藤先生の街頭演説(外国人地方参政権反対等)を拝聴し、伊藤先生がこの山形の地において、大変貴重な「憂国の士」であると今後の活動に期待を寄せています。
     当時の政治姿勢と現在も相違はないものと思われますが、伊藤先生の所信を拝聴する機会がありましたら、ぜひ拝聴させていただきたく思う次第です。

    追伸
    (伊藤先生の選挙ポスターを、我が家近辺の法定掲示板でなかなかお見かけできません。ご多忙の際は当方で掲示させていただきますが・・・)

  2. かずひで
    2011年4月18日

    今回の選挙頑張ってね
    前回も香織さんに投票しました
    もちろん今回も香織さんに投票します。

  3. ドラゴンJr.
    2011年4月18日

    是非、今回はリベンジを果たし、
    市政で存分に腕を振るわれることを
    心よりお祈りしております!!(^o^)/

  4. ノネナール松野
    2011年4月22日

    あノネ。
    かおりちゃんには頑張って欲しいノネ。
    ノネ松野はかおりちゃんに入れるノネ。

  5. いのっち
    2011年4月25日

    南山形コミセンではありがとうございました。
    東京でいい経験していらしたようですね。

    安心して投票させてもらいました。
    そして当選おめでとうございます!
    若い力を思う存分振るって、山形市を良くするため、頑張って下さい!

  6. 米内雅敏・千聡
    2011年4月25日

    当選、おめでとうございます。
    娘の大学の先輩という縁で、昨日投票に行きました。
    数少ない、山形市議会の議員。又、数少ないリベラルな考えの持ち主と推察されます。

    又私の郷里の、北海道出身の国会議員『中川昭一』氏と盟友の平沼赳夫先生に近いと言う事も投票の一因でした。
    中川先生の損失は、日本国にとってどのような影響を及ぼすか?本当に国民は知ってるのか?とても残念です。

    では、今後の御活躍を祈念しまして・・・

  7. 多田
    2011年4月25日

    伊藤さんにとって、市議会選挙とは何ですか?無所属で立候補された理由が不明確で分かりかねます。国政、衆議院議員の伊藤香織を期待しておりましたが、残念です。前回のように、税金泥棒にだけはならないよう、山形市民を裏切ることのないよう、市政の充実を念頭に置いて下さい。あなたの山形への政治姿勢が見え、ぶれずに活動される事をお祈り申し上げます。私も、ぶれずに福祉系の法律家を目指します。

  8. カツノリ
    2011年4月25日

    当選おめでとうございます。

     これから議員として活動されることになりますが、伊藤さんに望むことがあります。

     時流におもねることなく、正しいことを主張していってください。確かに、時流におもねっていれば当選することはたやすいでしょう。しかし、そのような政治家は危機の際に何の役にも立ちません。一昨年の衆議院議員選挙において、時流におもねり、「国民の生活が第一」を掲げて当選した政治家が何の役にも立っていないことから明らかです。伊藤さんには危機の時に活躍できる政治家になっていただきたいと思います。
     
     私は山形在住ではありませんので、今回の選挙では投票はできませんでしたが、伊藤さんの政治家としての活躍を祈念しております。

  9. 2011年5月19日

    真宗大谷派のお寺のようですね。墓前では式章、念珠を掛けてお参りするといいですよ。仏前での身だしなみです。その他、法事、通夜、葬儀などあらゆる仏事にも使えますから。まだ帰敬式(おかみそり)を受けておられないなら、是非ご住職様にご相談なさってください。

    日本の良き伝統を護りつつ未来を切り拓いてゆく志を貫いてくださいね!遠くから応援しています。

Post Comment

コメント
  • 活動報告
  • コラム
  • 伊藤かおり公式Facebook

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事