無所属 山形市議会議員 伊藤かおりオフィシャルサイト
伊藤かおり

活動報告

山形県民書道会総会

山形県民書道会総会が県教育会館にて開かれました。書道研究“翔龍会”評議員、山形市芸術文化協会会員でもある私は、昨年初の山形県民ふれあい書道展入選を頂戴し、参加させていただくこととなりました。
慌しい日常の中で、少しでも心と気持ちにゆとりをと、身の詰まった時間ばかりを気にする自身の心を豊かにする時間をもちうるおいのある暮らしをしたいなあと思って始めた書です。
自分の字はあまり好きではありませんが、なぜか見るとほっとすることもあります。東京で衆議院議員秘書としてしばらくお仕事をさせていただいた頃も自宅にある作品を見て安心したりもしました。
芸術の分野で書道を学ぼうとする若い人が増えているそうです。高校の選択制授業の中でもいま書道が一番人気があると書道の先生に伺いました。親兄弟にすすめられたからがその多くの理由とのこと。日本伝統文化に興味を持つ方が増えるのはとてもうれしく思います、こんな時代だからこそ日本伝統を再びということであります!芸術文化の分野でも山形の民族芸能や歴史あるお祭り、史跡、文化などお宝はいっぱいあります!県外や海外の人へも広くPRし、地域活動の活性化、利益誘導へとつながるような施策の展開、未来の子どもたちへも山形アイデンティティーを継承していきたいと考えております!!

作品

3 Comments

  1. 林檎☆
    2011年4月14日

    はじめまして。
    伊藤さんのように、若くても正しい意見を堂々と
    発言できる女性の凛々しさには勇気づけられます。
    国家の衰運に歯止めをかけるためにも
    近い将来、国会で活躍してくれる事を期待しています。

  2. 伊藤香織
    2011年4月16日

    お言葉を頂戴しありがとうございます。
    いつでも初心にかえることを忘れず、皆さんが夢と希望がもてる社会の実現に努めたいと思います。がんばります!

  3. 2014年11月17日

    That inthsig’s just what I’ve been looking for. Thanks!

Post Comment

コメント
  • 活動報告
  • コラム
  • 伊藤かおり公式Facebook

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事