無所属 山形市議会議員 伊藤かおりオフィシャルサイト
伊藤かおり

活動報告

山形市長選挙の投票日です。

本日、18日(日)は山形市長選挙の投票日です。

top-img1


11日に告示され、昨日まで約1週間の選挙運動が終わりました。

3候補の重点政策や山形への思い、人柄など様々なものが市民の皆様に伝わったことでしょう。どの方も山形市のために必死に思いをめぐらせ、汗を流してくれて、それぞれの個性や経歴などに差はありますがこんなにも山形市を思ってくださっていると感激と感謝をいたした次第です。大変にお疲れ様でした。

昨日までの期日前投票には1万4047人の方がいらっしゃって、前回市長選(5716人)の2倍以上に増えたということです。投票率も、過去最低だった前回同選 31.36%(男31.96、女30.83)を上回る予想ができます。複数候補者による選挙、またシルバーウィークの中日ともあって早めに済まされた方が多いこともあるのではないでしょうか。

本日の投票は、市内78か所で午前7時から午後8時(6投票所は午後7時)までです。

いよいよ今日、これから4年間、私たち山形市民25万4000人の生命と財産を与る行政のリーダーが選択されます!

山形市民の皆さま、1600億円超の執行権をもつリーダーには誰を選択されますでしょうか。参考:平成23年度山形市予算

未来への希望と夢を託すことができる、またそれを実現させてくれる、市民のための市民による政治にはいったい誰が必要なのでしょうか。おひとりおひとり是非とも投票所に足をお運びいいただきまして、投票権を執行いたしましょう。

【山形市長選挙候補者(届け出順)】

市川昭男(70)現2sityousen-ichikawa

佐藤孝弘(35)新 sityousen-satou

長岡壽一(60)新sityousen-nagaoka

(写真は山形新聞社HPより転載)

有権者数は、20万4582人(男9万6366人、女10万8216人)

開票は同市落合町の市総合スポーツセンター第1体育館で午後9時15分から始まります。ちなみに、会場では開票の様子を見学することもできます。

参考:過去ブログ記事 9月18日は、山形市長選挙の投票日です。

Post Comment

コメント
  • 活動報告
  • コラム
  • 伊藤かおり公式Facebook

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事